ブログ

八幡山でコーピング

更新日:

8年前に市内に転勤してから毎日自転車通勤をしています。通勤途中には八幡山がきれいに見えるポイントがあります。

八幡山は穏やかでいい山ですね。調べてみると故郷の天王山と同じ高さだったというところにも親近感がわきます。子供が遠足で行っていたので、自分も登ってみようと休職中に一人で登ったこともあります。頂上までの上り下りで約1時間、縦走すると約3時間かかるそうです。

山登りは自然に触れ合うことで体にも心にも良いですが、しょっちゅうするのは難しいですよね。でも、私のように毎日その姿を見て癒されるというのも自律神経を整えるのに効果があります。お風呂に入る、お茶を飲む、ストレッチをする、などなど日常でちょっとしたリフレッシュをすることをコーピングと言いますが、コーピング習慣を多く持つということも健康には大事です。八幡山、毎日見られないよという方は携帯の待ち受け画面にするのはいかがでしょうか。

コーピングって良いね!と共感してくださる方、自律神経の不調でお悩みの方、整体モニター募集中です。こちらからお気軽にお問い合わせください。

 

-ブログ

Copyright© 無痛整体 なごみ堂 , 2019 All Rights Reserved.