ブログ

カピゴン

アニメ「ポケットモンスター」を観ていたらカピゴンが出てきて、娘と「カピゴンがリビングにいるといいよね、ソファーにしたら絶対気持ちいいって!」と盛り上がりました。

カピゴンって何者?こんなのです。

別名いねむりポケモンというだけあって、ずっと寝ています。良さげではないですか?リビングのソファーに。

ずっと寝ているといえば、昔話で三年寝太郎というのもいましたね。ずっと寝ているので怠け者と村人から言われていたのが、日照りで困っているときに起きだして灌漑工事をしたという話です。大きな仕事をするにはそれなりに力をためておかないと出来ない、今は怠け者と呼ばれていてもいいじゃないか。という解釈を私はしています。カピゴンも起きたら強そうじゃないですか?

整体の練習に付き合ってくださる方、カピゴンいいね!と共感してくださる方、現在モニター募集中です。こちらからお気軽にお問い合わせください。

-ブログ