うつ体験談 ブログ

うつは治る病気です!!ーうつ体験談2

通院が始まりおよそ4か月経つ頃。うつはこころの風邪といいながら、風邪のようにはすぐに治らないという程度の知識はあったので、気長に通院していました。そして、知り合いに長くうつの闘病をしている方がいるので、お話を伺うことにしました。その頃は涙もろくなり、仕事中でも何もかも自信がなくなって、いきなり泣けてきたりしていたので、途中で泣かないか少しの不安を抱えての会う約束でした。

仕事が終えてから近江八幡のコメダ珈琲での待ち合わせ。不安などしなくても良かったくらい和やかにお話しできました。その頃は飲んでいる薬の名前もしっかり覚えていなくて、抗うつ薬、向精神薬、睡眠薬を飲んでいると伝えたところ、もっとネットで飲んでいる薬のことを勉強するように言われました。一番心に残ったのは「うつは治る病気です」との一言。不治の病だとは思っていなかったけれど、その言葉はずっと行く手を照らす一言になりました。まだ通院は続くのですが、また書かせてもらいます。

-うつ体験談, ブログ