うつ お客様の声 過呼吸

【パニック症状・うつ】Y・H様 52歳 女性 工場パート

どのようなことでお悩みでしたか?

5月にコロナになり本調子ではなかった所に、6月過呼吸が出始め発作で何度も内科を受診、点滴と薬を飲んでいましたが、その内のどに詰まり感が出だし、苦しくなり再度診察へ、コロナになったことが引き金になり自律神経の乱れから咽喉頭異常感症になり、漢方と抗不安薬を飲んでいたのですが、そこからパニック症状が出て心療内科を受診し不安症状のある軽度のうつと診断されました。

なごみ堂の良さは何ですか?

無痛整体は始めての経験で、やさしく体にふれてゆさぶる施術で本当にこんなのきくの?と半信半疑でしたが、先生の「皆さん良くなっていかれる」という言葉を信じて通いだしました。

なごみ堂の良さは何ですか?

先生が私の話を時間を気にされることなく静かにしっかり聞いて下さるところです。
心の中にたまりにたまっていた事を吐き出させて頂けたほど話しを聞いて下さった事と、先生もうつ経験者という事で、アドバイスを頂けたことも良かったですし、私は一人ではないと思えたことです。

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします

施術は今でも半信半疑と言うのがほんとうの所ですが、親の介護、ひざを悪くしてしまった事が背景にある生活の中で先生が話を聞いて下さいます。心の中の物を吐き出させて下さいます。今の辛さを分かって下さいます。
私は話すことによって回復に向かっていきました。

 

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。

-うつ, お客様の声, 過呼吸