うつ お客様の声 疲れやすい 耳鳴り

【耳鳴り・倦怠感】S・N様 72歳 女性 主婦

どのようなことでお悩みでしたか?

症状の重い耳鳴りと自律神経失調による歩行困難。
2022年秋に発症し、2023年1月には体の不調と自律神経失調でほとんど寝たっきり状態でした。
どこで相談したらよいのかわからず放置していると歩けなくなってしまいました。あれこれ考えてもどうしてよいか解決口が見つからずウツ状態になり、ますます悪化してゆきました。

なごみ堂で施術を受けて、いかがでしたか?

まず初回でイスやソファに長時間座れるようになりました。回数を重ねることにより寝込むことから脱することができました。耳鳴りについては私に合った対処法を提案して下さり、かなり改善しました。又心身共にリラックスしていなかった生活に気付き反省しました。
何よりも歩けることで生活の質をとりもどすことができ、ウツも解消しました。
(感謝の気持ちでいっぱいです。)

なごみ堂の良さは何ですか?

先生が症状やメンタル面について、時間をかけて聞いて下さることです。
(医師の診察時間には限りがあり薬の処方だけでは、その場しのぎで不安でした。)
食生活など日常の生活習慣のアドバイスをしていただき、心も安定してゆきました。又セルフケアを教えていただき、手軽で効果的で自宅でも緊張をほぐすことができました。
何よりも先生の適切なアドバイスが言葉少なく、無駄がなく信頼を寄せることができました。

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします

マッサージをしない整体は、体に負担がかからず、それでいて体はゆるやかに確かに反応していることを実感します。心身共にリラックスする時間をなごみ堂さんで得ることが出来ました。誰にも理解してもらえないつらい症状を相談できる場はそうそう見つかりません。なごみ堂さんで話すこと、聞いてもらえることで、まず緊張がほぐれ、施術でさらに心身共にリラックスできます。そして徐々に回復に向かうことが期待できます。

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。

-うつ, お客様の声, 疲れやすい, 耳鳴り