うつ お客様の声

【うつ】Y・S様 40歳 女性 主婦

どのようなことでお悩みでしたか?

4年前、第3子の出産後産後うつになりました。心療内科で薬を処方してもらい、3年ほどで寛解状態だったのですが、1年ほど前に地域の集まりに参加したことを機に抑うつ状態に。再度薬での治療を始めたのですが、2週間おきに同様の症状をくり返すように。カウンセリング等も試してみたのですが効果がでず、心配してくれた家族がネットでなごみ堂さんのことを見つけてくれたことをきっかけにこちらでお世話になるようになりました。

なごみ堂で施術を受けて、いかがでしたか?

最初は半信半疑だったこともあり、施術後に特別な効果を感じたりということはなかったのですが、気づいたら2週間ごとの不調が少なくなっていました。特に8回目あたりからは施術後体がとてもリラックスした状態であることを実感するようになりました。最近は症状が落ちついてきているので、予防のために月1回お世話になっています。

なごみ堂の良さは何ですか?

女性の先生ということもあり、家事や育児をふまえた上でのアドバイスをして下さいます。心配事が出てきた時にもLINEで相談を受けて下さり、心の支えになっています。
私の場合は即効性があるというよりも、ゆっくりじんわり効いてきたような気がしています。

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします

自律神経の不調は投薬治療だけでは解決しない面があるように思います。なごみ堂さんは同じような悩みを持つ方の突破口になるのではないかと思っています。

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。

-うつ, お客様の声