うつ体験談 ブログ

お薬が効かないーうつ体験談17

投稿日:

秋になると自然に良く眠れるようになり、睡眠薬を半錠減薬出来て、年末の繁忙期もそのままでした。冬から春にかけても仕事の人員の都合でとても忙しく過ごしましたが調子よく過ごせました。

そして5月、お薬を飲んでもよく眠れなくなったのです。眠れても、仕事に遅刻しそうなのになかなか職場にたどり着けないなどいやな夢を見て、起きた時に眠る前よりも疲れています。睡眠薬を1錠飲んでも、頓服に出ていた睡眠薬のロヒプノールを飲んでも同じです。

主治医に相談しても「季節的なものでしょう」と言われお薬の変更はありませんでした。結果的にはこの対応が断薬につながり、良かったものの夏をどう過ごしたらいいのでしょう。そこで、前から少し気になっていた「整体」に行ってみることにしました。うつや不眠、自律神経失調症にも整体が効くらしいのです。不眠はそのままだったものの、通いだして3回目ぐらいから少し体が楽に動かせるようになってきました。

効かないお薬だったら飲まなくてもいいやとも思ったのですが離脱症状も怖いです。夏の間はほぼ同じように薬を飲み続け、秋になるのを待ちました。

 

-うつ体験談, ブログ

Copyright© 無痛整体 なごみ堂 , 2019 All Rights Reserved.