お客様の声 不眠

【不眠】S・K様 52歳 女性 パート

どのようなことでお悩みでしたか?

6年前から更年期障害の症状がいろいろと出てきてその中で寝つきが悪くなり、婦人科を受診したところ、ホルモン療法を行うことにしました。そのおかげで寝つきも良くなり他の症状も改善したのですが、夜寝れてるはずなのに昼間の眠気がひどくなってきて、夜中に何度も目が覚めるようになったのですが寝つきは悪くなかったので気にしていなかったら急に寝付けない日が何日も続くようになりました。

なごみ堂で施術を受けて、いかがでしたか?

1回目の施術の時はこんな感じで良くなるのかと半信半疑でしたが3、4回目ぐらいから少しずつ寝つきが良くなって来て、今のところは寝つけないと思う日が1週間に1、2回とだいぶん落ち着いて来ました。まだ何度も目が覚める事はありますが日中の眠気はほとんどなくなりました。

なごみ堂の良さは何ですか?

ホルモン療法を行っている婦人科の先生に不眠の事を相談したところ睡眠導入剤を処方していただいたのですが、薬には頼よりたくなくて、何か良い方法はないかとネットを探していたらなごみ堂が出てきて、予約をして、伺ったのですがいろいろと話しているうちに涙が出てきたのですが先生は一生懸命話しを聞いて下さいました。その後も先生から話されることは少ないのですが、こちらからの話しはきちんと聞いて下さいます。

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします

施術後の改善は人それぞれだと思います。
自分が納得出来れば、効果は十分だと思われます。
ただ、施術だけでは効果はなかなか現れず、生活改善も必要となってきます。

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。

-お客様の声, 不眠