ブログ

ポケモンGOにハマっています

先日、スマホを買い替え、機種が古くて前の端末では出来なかったポケモンGOが出来るようになりました。まずはポケモンを集めることを目標にしていると、ついにピカチュウをゲット!あれ?このピカチュウ、しっぽの形が見慣れているピカチュウと違うよ?娘に言うと、「女の子のピカチュウはしっぽがハート形」とのこと。雌雄でピカチュウの姿が違うことを初めて知りました。

そんな中、こんなニュースが目につきました。

「Pokemon GO」は働く人のメンタルヘルスを改善するー東大の研究

ポケモンGOを1か月以上プレイした人は、そうでない人に比べ、1年後のメンタルヘルスが改善していたそうです。個人的な考えですが、改善した理由は、適度な運動が楽しく続けられることと、仕事などではなかなか得られない達成感が得られるからではないでしょうか。

整体の練習に付き合ってくださる方、ポケモンGOってすごいね!と共感してくださる方、現在モニター募集中です。こちらからお気軽にお問い合わせください。

 

-ブログ