ブログ

整体スクール卒業しました

昨日は一年間通った整体スクールの最後の講義、そして卒業式でした。

このスクール、「脱サラ整体ゼロから開業成功スクール」という長い名称なのですが、本当にゼロからのスタートでした。

教えていただいた整体技術は無痛整体ということで、強く押したり揉んだりしないので体力はそう要らないのですが、普段使わないような体の使い方をするせいか最初は筋肉痛になりました。細かな手技も私は苦手で何度もダメ出しをされました。それが先生に「施術家の手になってきたね。」と言われ嬉しかったです。

ホームページもゼロから作りました。練習のためにモニターになっていただく方を探すのにもなかなかでした。知り合いの知り合いの知り合いとつなげてもらったり、フェイスブックで呼びかけたり、チラシを配ったり。海のものとも山のものともつかない私にご協力いただいた勇気あるモニターの方々には感謝してもしきれないぐらいです。

今月末で退職し脱サラということになります。今年は4月1日は日曜日なので2日に税務署に開業届を出しに行きます。あとは成功するだけです。私の成功の定義とは「ワークライフバランスがとれていて、社会貢献が出来ること」です。

突然整体をしたいと言い始めた私の話を頭から否定せず聞いてくれ、夢を応援してくれた家族、スタート地点に立てるまで育てていただいた先生、励ましてくれたスクールの仲間のためにも必ず成功します。

-ブログ