ブログ

草津会場での施術(9月)

ご縁があり、草津にて場所を貸していただき、4名のモニターさんを施術させてもらいました。リワークで通っていた滋賀障害者職業センターからさらに少し行ったところで、駅から歩いていくと良い運動になりました。

2時間で4名、一人につき30分でほぼ初対面の方の対応をするという、時間的に制約のあるものでした。今回も痛みが出ていないかどうか十分注意しながら施術を進め、すっきりした、楽になった、全然変わらないなど、直後の感想は四者四様でした。拙いながら日常生活のアドバイスもさせていただきました。

すべて終わって一番気になったのは、これをきっかけに「治るんだ」というイメージをもっていただけたのだろうか?ということです。具合が悪いところが出るということは長い間の悪い習慣の結果です。根本的に解決するには時間もかかれば、努力も要します。どうせ変わらない、ではなく治るイメージをもつことで自然治癒力を引き出す力がだいぶ変わっていくのではないだろうかと思うからです。私の説明でうまくイメージを引き出せたかどうか?今後の課題がもう一つ見つかりました。

モニターにご協力いただいた4名の皆様、本当にありがとうございました。リピートご希望の方もいらっしゃるので、次回もよろしくお願いいたします。今回の経験を糧にさらに勉強を深めさせていただきます。

草津会場だけでなく、近江八幡でも引き続きモニター募集をしています。近江八幡だとゆっくり時間をかけて対応させていただけます。未熟な点も多く、修行中のため無料で施術させていただきます。9月は10日・24日・30日が空いています。こちらからお気軽にお問い合わせください。

-ブログ