うつ体験談 ブログ

初めての減薬ーうつ体験談8

ゴールデンウィークが明けて最初の診察日に、休み中はどのように過ごしたか聞かれ、近所の公園で遊んだり、子供のお稽古ごとのためイオンモール草津に連れて行った旨答えました。連休中の混雑の中、ショッピングモールに行っても平気だったのですね、と確認され、薬を減らしていくことになりました。お薬を飲み始めて1年弱、いよいよ減薬です。

●今まで毎日飲んでいた抗うつ薬のパキシルと向精神薬のメイラックスを2日に1回にする

●睡眠薬のレンドルミンと睡眠薬の補助として出ていた抗うつ薬のレスリンはその日の状態によって自らの判断で加減しても良い

という内容で減薬を始めました。知り合いから聞いた話によるとその方は1日の飲む量を減らすスタイルの減薬でしたが、方法は色々あって、私が指示されたのは2日に1回にすることでした。飲んだ日と飲まなかった日を忘れないようにカレンダーに〇✕をつけて管理しました。

 

 

-うつ体験談, ブログ